些末なこと

何の役にも立ちません

芯のこと

f:id:tonoasami:20200504110739j:image

書店で貰えるフリーペーパーが好きだ。これは今年の1月頃貰ってきたもの。本の紹介も、書体やデザインもさっぱりしていて気持ちが少し晴れる。本はネットで買えるけれど、こういうのは書店に足を運ばなければ手に取れない。気軽に長居できる日が早く戻りますように。

 

内容そのものだけじゃなく人の魅力やPRに力を入れることになり趣旨がずれるからクラウドファウンディングをやらない、という方の文章を読んですごく腑に落ちた。芯のある人は素敵だな…。わたしはふらふらだらだらしている。何かを見て落ち込むのをやめたいのにやめられない。強くなりたい。

 

正義って主観だなあとつくづく思う。